« 万能ワクチン | メイン | ブタさん »

January 30, 2009

Wクリームエクレア

島田紳助さんが絶賛した、ファミマの『Wクリームエクレア』食べてみました。

コンビニで売ってるスイーツもわりと食べるので、話を聞いた時食べたことあったような気がしてたんですが、実は初めてでした。1度夕方に見に行った時は売り切れだったので、だんなが午前中にGETしてきてくれました。TVで紹介された後売り切れが続出したとかで、1店舗に入荷数を20個くらいに増やしたそうなんです。さすがTVの力、紳助さんの影響力はすごいですね。あ、私も影響された1人か!(爆)

お味の方は、ホイップクリームたっぷりですが、甘さ控え目のあっさり系です。150円にしては美味しいですが、カスタードクリームが好きは私としてはちょっと物足りない気がしました。

エクレアといえば、小さい頃に食べたタカラブネのものが好きでした。今はいろんなお店のものがあるので、反対にこれっていうのを見つけるのが難しいです。コンビニやスーパーで買えるお手軽な商品で、これだ!というのに巡り合えるといいですねv

posted at 11:58 PM|日々の出来事

コメント

私はカスタードクリーム派というより
生クリームがダメなので
これは挑戦できません…がっかり。
スーパーで売っている、バニラビーンズ入りのシュークリームがお気に入りで、20%引きとかになっていると 買い物かごにポイっと入れてしまいますw

posted by もえこ : January 31, 2009 06:00 PM

>もえこさん
生クリームダメですか~
じゃあ、これは対象外ですね。

私も生クリームオンリーだと苦手なので
カスタードだけのシュークリームを買う方が
多いです。割引ならなお嬉しいですよね(笑)

posted by mimosa : February 2, 2009 12:07 AM

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon