« やっぱりくじ運ないのね | メイン | ルパンVSコナン »

January 27, 2009

「酒気帯び」でも一発取り消し

6月から道路交通法施行令が改正されるそうです。

「酒気帯び」のうち、呼気1リットル中のアルコール濃度が0・25ミリ・グラム以上の場合一発免許取り消しとなるようです。他にも改正されて、飲酒運転に対しての罰則は重くなるようですね。

でもこれって捕まればのことなので、またひき逃げが増えるんじゃないでしょうか?もちろん飲酒運転がなくなると事故の確率が減ると思うんですが、飲酒が見つかったら困るから逃げるという人が増えたんじゃ意味ない気がします。罰則が重くなっても、各自が意識して守らなければそんなに変わらないかもしれないですね。自分だけは大丈夫と思う人が、多いのも確かですし・・・。

うちは夫婦揃ってお酒を飲まないので(だんなはまったくダメ、私は飲めるけど飲まない人)、飲酒運転には無縁で助かります。あとは巻き込まれないように願うばかり。

posted at 11:57 PM|気になる話題

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon