« ラーメンと飛行機 | メイン | 夏目友人帳公式ファンブック »

January 18, 2009

テレビよ、お前もか

寝室に置いてるテレビがヤバそうですorz

ほぼだんな専用のテレビですが、何年製なのかな?相当年季が入ってます(苦笑)もちろんブラウン管で、画面に細い線がたくさん入るようになったんですね。昔ながらの方法で叩いて直すというやり方で(爆)何とか凌いでくれてますが、それもあとどのくらい通用するか・・・。

ネット上で価格調べると、20インチ以下のものでも5万円前後はしますね。買い換えるならデジタル対応のものにしないと意味ないので仕方ないのかなとも思いますが、もう少し大きめ20インチから22インチくらいのものでも価格的には大差ないので、周辺の電気店でいちばん安いのを探そうかと思ってます。

今のマンションに引っ越した時に購入したものでも10年越えるので、これから数年くらいの間に買い替えラッシュとなりそうです(涙)一応壊れるまでは頑張ろうと思いますが、無理して使って火を出したりしても困るので(結構そういうことありますよね?)その見極めも大切ですね。

posted at 11:49 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon