« 『カウボーイビバップ』実写化へ | メイン | ラーメンと飛行機 »

January 16, 2009

ハドソン川の奇跡

厳冬のニューヨークのハドソン川へ不時着した旅客機。乗員、乗客とも無事でよかったですね。

都会のど真ん中、住宅地やマンハッタンのそばのハドソン川に着水するのは、広い川とはいえ勇気がいったでしょうね。ベテランの機長さんだったので、咄嗟の判断と十分な経験と技量が全員無事という奇跡をもたらしたんでしょう。

しかし原因が鳥だということですから、ある意味避けようがないので怖いですね。伊丹空港からわりと近いところに住んでいるので、もし近くを飛んでいるときにこういうことが起きたらと思うと恐ろしいです。1つのエンジンなら何とか飛んで近くの飛行場へということも可能みたいですが、今回のように2つ同時となると・・・。鳥の方も災難だけど、危険を察知して早めに逃げてくれることを祈るしかないのかな?

posted at 11:58 PM|気になる話題

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon