« すでに夏バテ気味? | メイン | エアコンがないとダメなのか »

July 24, 2010

びわこ箱館山ゆり園とアウトレット

滋賀県にある『びわこ箱館山ゆり園』と『三井アウトレットパーク 滋賀竜王』に行ってきました!

7時20分ごろ家を出て、ゆり園には9時の開園ごろに着く予定でした。でも名神の京都南を過ぎたころから混みだして、京都東で降りて琵琶湖の湖西道路に入ってもずっと混んでいて、1時間ほど到着が遅くなってしまいました。それでも観光バスが来る時間よりは早かったみたいで、ロープウェーも待たずに乗ることができましたv

たくさんのゆりが咲き乱れてるのを期待していたんですが、梅雨の時期の大雨で発育に影響があったとのことで例年より花の数が少ないとのことでした。正直、ロープウェーを降りてすぐのところは、花の数も全然少なくてガッカリしたんですよねー でもメイン会場の方(写真)はまずまずで、白、黄色、オレンジ、ピンクと色とりどりのゆりの花を観賞することができました。

山頂なので涼しいかなと思ってたんですが、それも期待を裏切られて暑かったです(苦笑)それでも風が吹くと、体感温度は5度くらい違ったかもしれないです。天気にも恵まれたので、日傘をさしていたのに日焼けしてしまいましたorz

ゆり園を後にして、午後からはアウトレットへ。できたばかりなのと、バーゲンということもあって、すっごく混んでました。だんなと別れて一通り一人で見て回ったけれど、残念ながらコレといったのも見つけられず、結局何も買わずに帰途につきました。いくら安くても本当に欲しいものじゃなきゃ、絶対着ないですから・・・。

暑さで2人とも相当疲れたので、明日はゆっくり家でくつろぐつもりです。でも明日も暑いんですよねー 家の中で熱中症にならないようにしないと(苦笑)

posted at 11:56 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon