« PCが壊れた! | メイン | 七夕の夜 »

July 06, 2010

交換か購入か

ハードディスクを買いに行ったのに、買わずに新しいPC購入に気持ちが動いてます。

朝、開店と同時に入ってすぐ買って帰るつもりだったんですが、店員さんに「古いPCだからハードディスクを交換より新しいPC買ったほうがいいんじゃないですか?」と言われて、気持ちが揺らぎました。その上「DELLのPCは独自の部品とか多いから、ちゃんと交換できるか保証できない」とも言われて、さらに交換をためらってしまってます。

そのあと新しいPCのコーナーでいろいろ見ていると、6年半前に買ったDELLのPCの半額以下の10万円強でブルーレイドライブで地デジチューナー付きのNECのPCを買えるとわかって驚いてしまいました。わかっているつもりでしたが、やっぱり大分安くなってるんですねー 上を見たらキリがないし予定外の出費には違いないですが、新しいPCがいいなぁ~と思っても仕方ないですよね?(苦笑)

DELLのPCも私は全然問題なく使ってたので次もDELLでいいかなとも思ってましたが、今すぐ買うとなるとこのNECのがお買い得みたいです。問題はもちろん資金と、そして一体型のPCはどうなのかな?ってこと。最近のディスクトップは一体型が多いようですが、すっきり置けるけれど拡張性はなさそうだし修理の時ちょっと大変そう。でもノートPCにしても同じだから、感覚の問題かな?最新モデルのひとつ前のモデルなので安くなってるってことなので、在庫も少ないらしく決断は早い方がいいみたいなんですよねー 7割くらい新しい方に傾いてますが、まだ決断できず迷い中です。どうしようかなぁ・・・

posted at 11:58 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon