« トラックバックのツリー化をもっと簡単に! | メイン | ピグミーの家出さん »

March 07, 2005

PNG画像のサイズを小さくする

画像をpngで保存しているので、画質はとてもいいけれど、サイズが大きくてレンタルサーバーの容量が気になっていたので、小さくする方方はないかと調べてみたら、
 

妖精現実 フェアリアルさまの
 『画質に一切影響を与えずPNGのサイズを20%小さくする
小人さんへの置き手紙さまの
 『画質はそのまま PNG のサイズを 20% 小さく

という記事がありました。
いろいろと書いてあったのですが、小人さんへの置き手紙さまのお勧めのOptiPNG というソフトを使ってみることにしました。

このソフトのインストール及び使用方法は、
 

OpenOrNothingさまの
OptiPNG(PNG画像の容量[ファイルサイズ]をを小さくする)
 インストール ガイド

を参考にさせていただきました。

早速やってみたのですが、すごく簡単!画質はそのままなのでサイズが変わったのかどうかもわからないくらいですが、ちゃんと20%くらいは小さくなってました。もっと小さくなればいいのですが贅沢は言えないですね。

posted at 11:23 PM|ブログと格闘中

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sweetmimosa.com/blog/mt/mt-tb.cgi/130

◆ トラックバックの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon