« のどが渇く・・・ | メイン | 攻殻機動隊 一挙放送! »

February 20, 2011

GOSICK -ゴシック-

直木賞を受賞した桜庭一樹さん原作ということで、アニメ『GOSICK -ゴシック-』を観ています。(5話まで、視聴済)

【Amazon.co.jp限定ヴィクトリカ コルクコースター付】 GOSICK-ゴシック-BD版 第1巻 [Blu-ray] GOSICK01 (角川コミックス ドラゴンJr. 128-1) GOSICK  ―ゴシック― (角川文庫)

アニメーション制作はBONESなので、安心して観ていられます。特にヴィクトリカのいる図書館が素晴らしい!ヴィクトリカも凄く可愛いですv

ストーリー的には、謎解きも「安楽椅子探偵」にしても簡単に解き過ぎって感じが否めません。キャラ重視ってことなんでしょうね。最初のエピソード(アニメ1~3話)は、まだ外に出て実際に動いていたのでマシでしたが・・・。ヴィクトリカを取り巻く謎は、これからのエピソードで明かされていくのかな?そこのところを楽しみに、続きを観ていきたいです。

当初は富士見ミステリー文庫から出ていた、ミステリー文庫ですがライトノベルになるんでしょうね。もともとのイラストが素晴らしいということから、4月に角川ビーンズ文庫からイラスト付きの新装版が出るようです(角川文庫のはイラストなし)。発売されたら、チェックしてみようかな。

posted at 11:40 PM|テレビ・アニメの話

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon