« キングダム/見えざる敵 | メイン | 顔に書いとけ! »

October 13, 2008

Qさまで漢検再び!

3月の放送に続き、今日放送されたQさまSPで、インテリ芸能人が漢検に挑戦していました。

前回は2級に麻木久二子さんと西川史子さんが合格したんですが、今回も再挑戦の人も含め13人の芸能人が挑戦して、結果準一級に宮崎美子さん、2級に小島よしおさんとアンタッチャブル柴田さん、3級にロバート山本さんが合格しました。おまけでプライベートで挑戦したアナウンサーの清水さんが準一級に合格していました。

今回も1級に挑戦したロザン宇治原くんは、またしても残念ながら不合格でした。頑張ってたしもうあと少しのところまで来てたんですけれど、やはり1級は難関なんですね。私も読み問題ならと思って例題に挑戦したんですけれど、見たこともない字も出てきてお手上げでした(苦笑)

こういう番組を見ると漢検に挑戦してみたくなるんですが、なかなか実行するまでには至りません。意志薄弱・・・

posted at 11:52 PM|テレビ・アニメの話

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon