« 何も飲んじゃダメなの? | メイン | 風邪ひいてませんか? »

October 29, 2008

健康診断

健康診断行ってきました。

検診項目は、身長・体重・血圧測定・血液検査・尿検査・胴囲測定・心電図・腹部超音波検査・乳がん検診(超音波検査)・胃部レントゲン・問診 でした。

まず心配だった胴囲はクリアしました!(笑)最近特におなか周りがヤバかったので、ヒヤヒヤしてましたが自分で思っていたよりは大丈夫でした。でもメタボ診断基準の90cm超えるって相当ですから、大丈夫と安心してダメですね。ちょっとずつでも痩せないと・・・。

乳がん検診は、マンモグラフィーでなく超音波(エコー)検査でした。マンモは痛いこともあると聞いていたので、エコー検査でラクチンでした。あとは結果次第ですが、マンモも併用した方がより安心ということなので、機会があればマンモも受けてみた方がいいかなと思っています。

腹部エコーは、肝臓・胆嚢・腎臓・膵臓・腎臓を見る検査でした。これで石とか見つかる人も多いとか。うーん、結果が気になります。

最後に久しぶりに受けた胃部レントゲン。バリウムが胃に重たかったです。変な角度で身体を支えなきゃいけないので、腕がつりそうになりました(苦笑)胃潰瘍になりやすい体質なので、またできてるかも?

posted at 11:55 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon