« 清原の花道 | メイン | 唇...塞がれて Speak No Evil »

October 03, 2008

たまには恋愛映画もいいかな

映画館の予告で観て、それだけで涙が出そうになった『P.S.アイラヴユー』。ほとんど恋愛映画は観ないんですが、これは観てみたいです。

 P.S.アイラヴユー (小学館文庫 ア 5-1)

ホリーに突然おそいかかった夫ジェリーの死。泣き暮らす彼女の元に、ある日手紙が届く。中身は開封すべき月が指定された10通の手紙、そして文末にはいつも「P.S.アイラヴユー」の文字が……。それは絶望にくれる妻への思いがけない贈り物だった。家族と友人に見守られながら、徐々に生きる力を取り戻していくホリーを通し、愛の喪失と再生を描いた感動作を林真理子が翻訳。本作は著者の処女作ながら全世界で500万部以上のベストセラーを記録、数々の賞を受賞した。ヒラリー・スワンク主演による映画は2008年10月より日本全国ロードショー 
(Amazon.co.jpより)

10通の手紙にどんなメッセージが込められてるのか、そして最後の手紙のあとホリーはどうするのか。殺伐としたことが多い世の中、たまには映画で癒されるのも良いかなと思っています。

posted at 11:54 PM|気になる話題

コメント

この映画…私も今日 CMを見て
これは絶対泣くな…と思いましたよ~
映画館では見られません…
でもちょっと気になります。

posted by もえこ : October 5, 2008 02:46 AM

>もえこさん
そうなんです。
泣ける映画は映画館で観るの躊躇しますよね。
号泣すると恥ずかしいし・・・

映画館で観るか、WOWOWでやるまで待つか
悩むところです~

posted by mimosa : October 7, 2008 10:31 PM

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon