« 粗品進呈 | メイン | 秋の夜長に »

September 05, 2006

WordPressにしようかな

弱小ブログですけれど、エントリーがすでに750を超えているので、エントリーやコメント投稿の際にサーバーでタイムアウトになることが多くなって来ました。(My SQLにして少しはマシになったんですけどね。)再構築に時間がかかるため、レンタルサーバーで運営するにはそろそろ限界かな?と思います。とはいえ、自宅サーバーに出来るわけでもなく、必然的に別の運営方法を考えるわけです。

そこで気になるのが、『WordPress』というもの。これは再構築を必要としないものらしいのです。前から気になっていた『Serene Bach』は、再構築を必要とするらしいので結局は同じことになるのかなぁ、と思って詳しく調べないうちにあきらめモードです。

MTを3.32jaにアップグレードするのもやってないけれど、新しいもの好きの私にとってはWordPressは少し魅力的。試しにやってみてうまく行きそうなら乗り換えるかも?!

WordPress Japanはこちら

posted at 11:40 PM|ブログと格闘中

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sweetmimosa.com/blog/mt/mt-tb.cgi/788

◆ トラックバックの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon