« ボーナス出ました? | メイン | 念の為の目の検査 »

December 11, 2008

スープが美味しい季節

スープ大好き人間なのでもちろん季節を問わず食べますが、やっぱり冬になると温まるしより美味しく感じます。

今日は冷蔵庫のお掃除も兼ねた、簡単ポトフでした。キャベツ、たまねぎ、にんじん、じゃがいも、しめじを入れて、いつもはベーコンのところソーセージでボリュームたっぷり。あとはスープの素(うちはマギーブイヨン)を入れて、最後に胡椒を効かすだけ。凄く簡単なのに、美味しいんですよねv 

クリームシチューにはかぶを入れたり、いろんなアレンジでたくさん野菜も食べれるし、いろんなルゥも出てるので、それを使えば超簡単で手間入らずの主婦の味方です!和風スープの代表、具沢山お味噌汁もいいですよね。この冬も何度も登場しそうです。

posted at 11:57 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon