« スープが美味しい季節 | メイン | 風邪ひいたかも? »

December 12, 2008

念の為の目の検査

コンタクトレンズを交換するときに定期検査受けたばかりですが、左目の調子がまたおかしかったので検査受けてきました。

瞳孔開いて詳しく診て貰った結果は、特に悪くなっていないとのこと。飛蚊症も、自己申告通り増えてるけれど問題ないとのことでした。これで一安心ですv 実は同じ職場の仲間が、網膜はく離で緊急手術を受けて今休んでるんです。だからいつも気をつけてはいるけれど、少しでもおかしいと思ったら診て貰っておこうと思って今日行ってきたんです。

どんな病気でも早期発見だと、完治しないまでも進行を遅らせることができるし、特に目は最悪失明ということも有り得るのでね。職場で端末入力、家ではPCと読書にTV、目を酷使してることはわかってるので、これからも定期検査とブルベリーは欠かせないです!

posted at 11:13 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon