« Windowsの重要な更新とZoneAlarm | メイン | オッティが我が家にやって来た! »

July 11, 2008

ZoneAlarmのアップデート

今日PCを起動させると、ZoneAlarmがアップデートを知らせてきました。

たぶんの昨日の問題、MS08-037(KB953230)(更新プログラムバージョン KB951748)の不具合に関するものかな?と思って、早速アップデートすることにしました。でもリンク先に行くと、なぜか旧バージョンのままになってました。たぶんちゃんとリンクされていないのだろうと、フリーソフトのダウンロードページに行くとちゃんと最新版(バージョン 7.0.483.000)になっていました。それをDLしてきて、アップデートするとインターネットゾーンを高レベルにしてもインターネットに繋がるようになりました。仕事が早くて助かります。

尚参考までに、ZoneAlarm日本語版のトップページの右側に↑画像のように黄色で表示してあるところがあります。そこをクリックすると、修正版のDLページへ行くことができます。このページは英語版ですけれど、フリーソフトをお使いなら『ZoneAlarm Basic Firewall』を選ぶとDLできます。 あとは保存したものを実行するだけです。

posted at 11:55 PM|パソコンと格闘中

コメント

ゾーンアラームさんのアプデ
一旦、旧verを削除しないとダメ~ってアラート出ちゃって…
なんだかんだで初期設定は消えちゃうし めんどくさかったです…
使い始めれば快適なんですけどね~(^^;;

posted by もえこ : July 13, 2008 08:30 AM

>もえこさん
えっ?私そんなメッセージ出なかったですよ?
たぶん同じように使ってるはずなのにね。

フリーソフトなので、ときどき対応が面倒なときも
あるけれど、対応はわりと早いし、使ってる人も
多いから情報も入って来やすいので安心して
使ってまーす(^^)

posted by mimosa : July 13, 2008 08:15 PM

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon