« ハリー・ポッター最終巻発売 | メイン | Caligear by SKECHERS »

July 24, 2008

また地震

最近大きな地震が続きますね。

昨日の夜中テレビを観ていたら、ニュース速報で地震の情報が入ってきました。岩手県沿岸北部が震源ということで、震度6強。先月の地震と同じクラスかと思ったんですが、震源が深かったということでマグネチュード6.8で地震の規模でいえば差があるようです。でも被害にあった方にとっては、マグネチュードがどれくらいだろうと関係ないですものね。寝ているところを起こされた方も多かったでしょうから、怖い思いをされたと思います。

東北で続いて地震が起こるので、関係があるのかな?と思ったんですが、それは違うみたいですね。全然性質の違う地震なんだそうです。近畿地方でもいつ地震が起こってもおかしくないと言われてるので、怖いです。少しは対策をしていますが、いざとなればどうなるか・・・。

posted at 10:56 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon