« リヴリーアイランドコンプリートブック | メイン | 最高の出来? »

July 28, 2008

集中豪雨

今朝金沢を中心に被害をもたらした集中豪雨ですが、午後からは近畿へ移動してまた大きな被害が。

降るかな、どうかな?と思っていた雨ですが、自宅や職場のある大阪北摂も午後から雷を伴う豪雨となりました。仕事をしながら窓の外をみると、ほとんど先が見えないほどの雨!稲光も見えるし、雷の音もすごいし、ちょっとビックリしました。ここのところ雨が降らないので、ちょっと夕立がくればいいなと思っていたんですが、ここまで降ると困ります。洗濯物はすっかりびしょ濡れで、洗濯しなおす破目になりましたorz

明日の午前中くらいまではまだ大雨の心配があるとか。ほどほどに降ってくれると涼しくなっていいんですが、最近はカンカン照りか大雨かという感じではっきりし過ぎてて困りますね。これも温暖化の影響なんでしょうか。

posted at 09:48 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon