« 一足お先に秋を満喫 | メイン | 似合うかな? »

September 17, 2007

不思議な町で頭の体操

4ヶ月ぶりにDSでゲーム始めました。以前に気になると書いた、『レイトン教授と不思議な町』です。実は購入してから封も切らずにずっと放置していたんですが、「次回作の予約出来ます」とアマゾンからメールが来たのでやってみようと思い立ったわけです(笑)

レイトン教授と不思議な町(特典無し) レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます)

物語を追いながら、パズルやなぞなぞを解いていくんですが、パッと気付くものもあれば、ムムムと考えさせられるものもありで、いい頭の体操になりますね。仕事も忙しいことですし(涙)、ちょっとした気分転換くらいに考えて、毎日少しずつ進めていこうかなと思っています。本格RPGとかと違って、気軽にできるのがいいですねv

物語の一部はアニメーションになっていて、主人公のレイトン教授を大泉洋さん、助手のルーク少年を堀北真希さんが声優をしてるんですが、特に堀北さんの声が少年にピッタリで気に入ってます。依頼者の未亡人役を大好きな田中敦子さん(攻殻機動隊の草薙素子役、コールドケースのリリー・ラッシュ役など)がやっているのもポイント高いです!

次作『レイトン教授と悪魔の箱』も良さそうなので、予約しようかなと思ってます。不思議な町終了後のシークレットファイルを開けるパスワードが、次作をプレイしないと出て来ないらしいので買わないわけにはいかないか!(爆)

posted at 11:35 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon