« 死神に命令?! | メイン | ケータイで宝探し(BlogPet) »

August 19, 2006

迷惑メールの対処法

日々何通かの迷惑メールを受信しています。10通未満なので、OEで受信する前にメールチェックソフトでサーバーから削除していました。でも少ないとはいえ毎日やるのもうっとうしいし、メールチェックソフトで件名やら件名で判断できないときは内容をチェックする度に不愉快な気持ちになるので、プロバイダの迷惑メール振り分けサービスを使うことにしました。

しかし!・・・これがイマイチ。というか、メールを作ってる人たちがこういうのをすり抜けるようにうまく作ってるんですよね。腹立つ~スパム判定を25にしていても、今日は9というのがあってすり抜けてきてました。5まで下げたので、また様子見です。それから一応ジャンクボックスというところに保存してあるので、最終的にはまた全部チェックしないといけないんです。即削除を選んでもいいのかな、とも思いますが、まだ始めたばかりで必要なやつが混ざる心配があるのでね。確信が持てれば、即削除にして見なくても済むようにしたいです。

根本的にはアドレス変えるのが一番なんでしょうね。でもいろんなところに登録してるアドレスなので、面倒だから最終手段になりそうです。

posted at 11:55 PM|パソコンと格闘中

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sweetmimosa.com/blog/mt/mt-tb.cgi/770

◆ トラックバックの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon