« 狛犬と狐 | メイン | ひんやりしてる? »

January 16, 2007

パソコンが壊れた!

今日仕事から戻ってくつろいでいたら、電源も入れてないパソコンから2度ほどファンが回るような音がしたんです。元旦に電源が入らなくなったときも、前日に同じような音がしていたから、もしかしてと思って慌ててパソコンの電源を入れてみると・・・ガーン!やっぱり電源が入らない!!(涙)元旦の時のことがあるので、一応自分なりにバッテリー(リチウム電池)を入れなおしてみたりとできそうなことをやってみても全然ダメで、仕方なくまたDELLのサポセンにTELしました。

DELLのお兄さんの指示通りいろいろチェックしてみたけれどやはり反応しないので、今度こそ修理になりそうですorz とりあえず見積書をもらってからどうするか決めますが、買い替えなんてことはできないので修理代は痛いけれど修理してもらうしかないですね。

まったく使ってなかっただんなのノートパソコンを久しぶりに引っ張り出してきました。現在進行形でWindowsUpdateをしたり、IEの最新版に更新して、普通に使える状態にしています。仕方ないとはいえ、更新の量の多さにほとほと疲れてきました。使わなくても定期的に更新だけはしておいた方がいいですね(苦笑)

posted at 11:59 PM|パソコンと格闘中

コメント

DELLだったのですね~・・・
最近、知り合いもDELLを買って、セットアップからうまく動かないようで悪戦苦闘しているようです;

DELLっていいイメージだったんだけどなぁ。

ま、中には随分前に買ったDELLがずーっと調子いいって友達もいるんですがねぇ。

もし、今使ってるのが壊れたらDELLでもいいかなぁ~と思っていたんですがぁ・・・
むー・・・

posted by ミッチ : January 17, 2007 07:11 AM

>ミッチさん
もう3年使ってて、今回の一連の電源関係の故障以外は、全然問題なく使えてたので、私の中ではDELLはいいイメージなんですよ。

サポートも最初にお金はかかるけれど、24時間365日いつでも電話してもいいから助かってますし。

今回有償修理にどれだけ費用がかかるか・・・
そこが一番問題なんですけどね(苦笑)

基本的にある程度パソコン使いこなせる人にはDELLお勧めです!
あっ、決してDELLの回し者じゃありません(笑)

posted by mimosa : January 17, 2007 09:32 AM

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon