« 惰眠を貪る | メイン | さぼり癖が顔を出す »

September 12, 2010

Wii と Wi-Fi USBアダプタ3

思い立って、Wii と Wi-Fi USBアダプタ3の接続にチャレンジしてみました。

Wii(シロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱) Wi-Fi接続対応ゲーム機用無線アクセスポイント機能付アダプタ『Wi-Fi USBアダプタ3』

アクセスポイントの設定まではできるのに、PSPの時と同じく接続テストをすると繋がらないorz ファイアウォールを無効にしてもダメで、ネットで検索した方法を試みてもダメ。最後の最後に、PCとWiiの間に置いていた扇風機を動かすと繋がるじゃないですか!

扇風機が邪魔してた(干渉してた)ってことなのかな?と思ったんですが、それもたぶん1つの原因で、あとはWiiの向きが関係してる模様。うちでは、本体の広い面(スロットルや端子がある細い面じゃない方)をアダプタに向けた方がいいみたいです。WindowsファイアウォールでWi-Fi USBアダプタ3を許可しておけば、ファイアウォールも使えるので安心です。これもPSPの時と同じですね。

後は、DSの接続を残すのみ。今度こそ一発接続といきたいです!(苦笑)

posted at 11:59 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon