« チクタクチクタク | メイン | キラキラこいのぼり »

May 03, 2009

豚肉、食べてますか?

新型インフルエンザ(インフルエンザA)が豚インフルエンザと呼ばれていたので、やはり豚肉に売れ行きに影響あったんでしょうか?

もともと豚肉が好きだし、「71℃以上に加熱すれば大丈夫」ということなので、気にせず豚肉戴いてます。安いし、美味しいし、栄養価も高いので、良い食品ですもんね。今日もよく行くスーパーで『茶美豚』の肩ロースを安売りしていたので、醤油とお酒に漬けて片栗粉をまぶして焼く実家の母直伝のレシピで食べました。脂身も柔らかくて、とっても美味しくて満足でしたv 

今日は国産のものでしたが、もちろん輸入品も食べます。ただカナダで人から豚へ感染した疑いがあるというニュースが出ると、これから先どうなるのかなと心配になります。もちろん国産のものを食べればいいんですけど、やはり輸入品の方がお安いので助かるんですよね(苦笑)

posted at 11:41 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon