« 新ヤマト発進?! | メイン | マスクすると暑い・・・? »

May 19, 2009

キムタクの新ドラマ

23日(土)より、木村拓哉さん主演の連続テレビドラマ 『MR.BRAIN』が始まります。

TBSの土8ドラマと言われる枠。警察庁科学警察研究所 (通称・科警研) の脳科学者・九十九龍介という役を演じるそうです。

空気が読める人間とはおよそかけ離れ、周囲の人間からはうとまれることすらある九十九という人物だが、自らの興味があることにはとことんこだわり追求する彼の姿勢が、犯人を確実に追いつめていく…!

ということですが、科警研で脳科学者っていう設定は面白そうなので、観てみようかと思ってます。視聴率男の木村さんですが、私自身ほとんど彼のドラマを観てません(苦笑)ちゃんと観たのって、ロンバケ(古い!)くらいかな・・・。他の出演者も大地真央さんや香川照之さんというベテランから、お笑い芸人に今旬の水嶋ヒロさんなどバラエティに飛んでますね。本格ミステリーということですが、脳科学でどんな風に事件にアプローチするのか楽しみです。

posted at 11:59 PM|テレビ・アニメの話

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon