« 砂遊び | メイン | ミツバチ大量発生中 »

May 12, 2009

飛行機のエンジンにコンテナ!?

アメリカ、ロサンゼルス国際空港で、離陸するため移動中の成田行きのJALの左翼側エンジンに、貨物用コンテナが吸い込まれるという事故がありました。

エンジンに鳥を吸い込んだ、という話はよく聞きますが(たしか「ハドソン川の奇跡」の時もそうでしたよね)、あんな大きなコンテナを吸い込むなんて!もちろんエンジン自体大きいから可能だということはわかりますけれど、タイミングもよかったんでしょうか(悪かったのか!)。近くを通った牽引車から落ちた空のコンテナを吸い込んだらしいですけれど、こんなことが起きるなんてビックリです。

けが人もなかったからよかったですけれど、火災とかが起きる可能性もあったでしょうから怖いですよね。原因究明してもらって、他の空港でも気をつけて貰いたいです。

posted at 11:58 PM|気になる話題

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon