« カエルバルーンを探そう! | メイン | 温泉に通い続けて・・・ »

May 23, 2009

MR.BRAIN

木村拓哉さん主演、『MR.BRAIN』の初回スペシャルを観ました。

まず驚いたのが、科警研のセットの豪華さです。最新のシステムを取り入れてあって、今までの刑事ドラマとは違いますね。私の大好きな海外ドラマ、CSIシリーズを思い出しました。今回はチラッとそのシステムが垣間見れましたが、もっと見たかったです。脳科学に重きが置かれてるので仕方ないですが、せっかくのセットなのでドンドン使うところを見せて欲しいです。

ストーリーは木村さん演じる脳科学者「九十九龍介」が空気が読めないという設定だからかもしれないですが、ちょっと軽い感じになりすぎてる気がします。でも人間の脳がどういう風に働くのかということには凄く興味があるので、それぞれの説明は面白かったです。

今回のゲストの中では、警視庁・組織対策四課の刑事役の市川海老蔵さんが気になりました。存在感抜群で謎めいていたし、また絡んでくるといいなと思います。毎回豪華ゲストが登場するので、来週以降も楽しみです。

posted at 11:55 PM|テレビ・アニメの話

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon