« マスクすると暑い・・・? | メイン | カエルバルーンを探そう! »

May 21, 2009

ミッキーの声はどうなるの?

ミッキーマウスの声を担当されていた、ウェイン・オルウィン氏が亡くなられたそうです。

1977年より32年間担当されていた3代目で、ミニーマウスの声を担当されているのが奥様ということです。ディズニーのキャラクターは好きですけれど全然詳しくないので、今回のニュースでミッキーとミニーはリアルの世界でもラブラブだったのね~と思ったりしました。

この先ミッキーの声はどうなるんでしょうか?4代目を選ぶというのが普通に考えることですけれど、今の時代「声を作る」こともできますもんね。全世界にファンのいるミッキーですから、気になるところです。

【追記:2009.5.22 0:54】
ちなみに日本語版の吹き替えは、青柳 隆志さん。大学教授だそうです。声って変わると全然印象が違うので、すごく重要ですよね。特にアニメはキャラクター自身は変わらないのに、声優さんはどうしても歳をとるので難しいです。

posted at 11:57 PM|気になる話題

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon