« 空飛ぶ郵便配達員 | メイン | 油断大敵! »

August 26, 2006

リハビリ終了

本日を持って右肩の五十肩のリハビリ終了です!

去年の7月下旬から1年と1ヶ月。手術しなさい、と言われながらも、拒否してリハビリに通い続けてましたが、医療制度の改正後の期限いっぱいの今日まで頑張りました。残念ながら90%くらいまでしか戻らなかったんですが、それでも生活するにはほぼ支障ないまでになりました。ほとんど右手が上がらない状態で始めたので、ここまで戻せて本当によかったですv

リハビリに1年も通う人は珍しいと言われましたが、右手が動かないというのは本当に不便なので続けることができたんだなぁ~と思います。それから私にとっては相性のいい医師と理学療法士に出会えたことがここまで続けてこられた理由ですね。

これからは完治目指して自分なりにストレッチ等をやっていこうと思っています。怠けてまた悪くなるのだけは避けたいです。

posted at 11:41 PM|日々の出来事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sweetmimosa.com/blog/mt/mt-tb.cgi/777

◆ トラックバックの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


コメント

mimosaさん、ご無沙汰しました。おひさしゅうございます。こめ夫。です。僕のHPのプロバイダーがHPサービスを停止したのと、昨年末よりの仕事での、頚椎挫傷の治療の為、長らく音信普通になってしまったのをどうかお許しくださいませ。
ようやく首の方も完治に近づきまして労災もおりることとなり、この7/21より、上のURLでso-NETのブログを書き始めました。てんちゃんも無事、復活致しました(汗)。あとメロメロパークも導入してみました。
僕とウランの365日だらだら生活(^^;の日記の内容ですが、また宜しければ遊びにお越しくださいましね。
mimosaさんもくれぐれもお身体をお大事にして下さいね。

posted by こめ夫。 : August 27, 2006 08:54 PM

>こめ夫。さん
おひさしぶりです~(>_<)
コメントありがとうございます。

どうしてるかな~と心配していたんですよ。
頚椎挫傷・・・大変だったんですね・・・
完治に近づいてる様子ですが、無理しないで下さいね。

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

posted by mimosa : August 27, 2006 09:33 PM

偉いですねぇリハビリに通い続けるなんて
しっかりとストレッチなどで、整えてくださいね

若い頃足首を骨折したのですが、マッサージとか痛くてねぇ(>_<)
つい、中途半端にしてしまい
今でも歩くときのバランスが変だったり、甲を伸ばしきれなくて
正座がうまく出来ません。後悔してるわ

posted by nyan : August 30, 2006 01:41 PM

>nyanさん
超遅レス、ごめんなさいm(__)m

偉いというか、なんというか・・・。
まっ、珍しがられましたよ(爆)
でも通ってよかったなって思います。
あとは自宅でどこまで戻せるか、日々奮闘中v

posted by mimosa : September 3, 2006 10:19 PM

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon