« ドリコムRSS | メイン | きんのバラ咲いた。でも・・・ »

August 07, 2006

3つの台風

日本付近に3つの台風(7号、8号、9号)が接近中です。

7号は明日の夜には上陸するようですが、またまた大雨になるみたいなので注意が必要ですね。しかしどうして3つの台風が一度に発生したのでしょうか?テレビで気象予報士が、『はっきりとした理由は定かではないけれど、1説には海水の温度が日本付近まで上昇していて、台風が発生する条件を整えた範囲が広がっているから』というようなことを言ってました。やはり地球温暖化のせいでしょうか?

今日も気温が高くて、夜になっても部屋の温度が30度以下になりません。肩を痛めてからエアコンを使わなくなったので、この暑さは辛いです。気をつけないと、部屋の中でも熱中症になりそうです。明日は台風接近でくもりの予報なので、少しは気温が下がりそうですが、反対に湿度が上がると余計に辛いかもしれないですね。それでも大雨は困りますが、少しは雨が降ってくれてもいいかもと思ってしまう、今日この頃です。

posted at 11:51 PM|気になる話題

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sweetmimosa.com/blog/mt/mt-tb.cgi/757

◆ トラックバックの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon