« ポンポコ夏祭り | メイン | 虹が出た!(BlogPet) »

August 01, 2006

薬の使用期限

久しぶりにいろんなところを整理していたら、ずっと以前に貰った薬が出てきました。整形外科で処方された鎮静剤なんですが、もうずっと整形外科通いをしているし、病院も何度か替わったので、鎮静剤もたくさん貰ったし、痛みが治まれば飲まなかったりで、紛れ込んでたみたいなんですよね。

錠剤なので一応ちゃんと1つずつ包装されているじゃないですか。だから飲んでも大丈夫だと思うんですけれど、やっぱり薬にも使用期限があるから心配といえば心配なんですよね。かといって、処方された薬だからパッケージに入っているわけじゃないので、ちゃんとした使用期限はわからないし。少しググってみたら、3年を目安と書いてあるところを見かけました。最終的には自己責任で飲むことになるんですが、パッケージではなくシートごとに使用期限を印刷することってできないのかしら?シートごとに書いてあると、いつでも確認できるからいいんですけどね。

posted at 11:57 PM|日々の出来事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sweetmimosa.com/blog/mt/mt-tb.cgi/749

◆ トラックバックの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon