« 凛々しいお姿! | メイン | 春の訪れ・・・ »

February 27, 2007

疲れている時の行動

疲れている時、ストレスの溜まった時、一番楽なのは何もしないで寝ることなんでしょうけれど(笑)、それ以外に音楽を聴いたり、お風呂に入ったりと人それぞれ対処法がありますよね。

私の場合、もともと面倒くさがりで楽なほうへ流れる人なんですが、顕著に現れる行動があるんです。それが、読書。もともと読書好きでミステリー中心にいろいろ読みますが、未読本がたくさん積んであるにも関らず、以前に読んだお気に入りの本を引っ張り出してきて一から読むんです。内容も何もわかってるんですけれど、読んでしまうんですよね(苦笑)新しい本の刺激とかがしんどい気がしてしまうんでしょうね、たぶん。それで安心して読めるお気に入りの本に手を出してしまうみたいです。

あとは撮り貯めしてあったお気に入りのドラマやアニメをひたすら観て、その世界に没頭してしまうことですね。やはり現実逃避したいんでしょうか・・・。ここ最近まさにこういう状態なんです。こういう時ってゲームをやったりしても集中出来ないので、DSのゲームも放置しちゃってます。新しいソフトも買ってるんですけれど、やる気が起きないのです。まっ、心と身体の赴くままにするしかないですね。

posted at 10:48 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon