« バレンタインレシピ? | メイン | とか書いてた(BlogPet) »

February 10, 2007

WordPressのテーマ探し

WordPressのテスト環境が出来たので、テーマ探しの旅に出てみました。

まずは『Theme Viewer』。スクリーンショットが並んでいて、見てるだけでも楽しいです。「3カラムでブラウン」など検索もしやすいので、探すのにも便利です。

それから『WordPress Themes Browser』。こちらは上についているドロップアンドメニューやボタンを使って、テーマを見ることができます。

この2つは海外のサイトなので、英語力のない私には使用する際に少し不安があります。で、心強いのが、MTでも多々参考にさせて頂いてる小粋空間さまのWordPress用のテンプレートです。今年になって公開されたもので、つい先日3カラム版も公開となりました。

どれを元にして自分なりのテンプレートを作るかはまだ決めていませんが、面倒なところも多々ありますが、この作業がもしかして一番楽しいのかもしれないですね。MTと同じようなテンプレートに仕上げるか、せっかくなのでまったく違うものにするのかこれも迷うところです。

posted at 11:57 PM|ブログと格闘中

コメント

モカがテンプレートを検索したかったの♪

posted by BlogPetのモカ : February 11, 2007 12:47 PM

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon