« クロスワードコンボ完成 | メイン | リヴの性格診断 »

April 13, 2010

絶対零度

上戸彩さん主演、フジテレビ系ドラマ『絶対零度~未解決事件特命捜査~』を観ました。

2009年11月警視庁刑事部捜査1課内に新立された未解決事件を扱う「特命捜査対策室」を舞台に、未解決事件を究明していくストーリー。1話完結型。

オープニングテーマが流れる映像の感じは、私の好きな海外ドラマ『コールドケース 迷宮事件簿』と似てますね(苦笑)LOVE PSYCHEDELICOの曲はカッコイイので、好きですけど・・・。上戸彩さんの初めての刑事役は、まずまずでしょうか。刑事っぽくないというのが設定ということですし、まだ新米で熱血な感じが上戸さんには合ってる気がします。2話以降も、くせのある先輩刑事たちにしごかれながらも自分なりの観点から事件を見つめて追究していくというストーリー展開になるのかな?新しい目線でということも大いにアリだとは思いますが、先輩刑事たちのするどい目線というのも期待しながら、2話以降も見ていこうかと思います。

posted at 11:58 PM|テレビ・アニメの話

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon