« パウダー250%ハッピーターン | メイン | クロスワードコンボ完成 »

April 11, 2010

つけ麺はやっぱり苦手?

今日、前から気になっていたつけ麺屋専門店に行って来ました。

雑誌にも紹介されてて、今日は日曜日ということもあってか並んでました。カウンターしかないことと、麺をゆでるのに時間がかかるせいもあるのかも。魚介と鶏がらと豚骨のトリプルスープが基本なんですが、野菜がたっぷり入ったマイルド味を食べました。野菜が入ったせいか魚好きだけど魚介系スープが苦手な私もわりと美味しく戴きました。柚子七味を入れるとより美味しかったです。

だいたい熱い物は熱いままで食べるのが好きなので、つけ麺のひやあつっていうのが美味しく感じないんですよね。でもここのは今まで行った中でも一番なくらい、つけ汁が熱々でわりと最後の方まで熱いままで食べることができました。この点は、GOOD!温盛もできるらしいので、もしまた来店することがあれば温盛でもいいかもしれないです。

それでもやっぱりつけ麺よりラーメンが好き。つけ麺でこれなら!って思ったのは、『麺屋郎』のだけです。ホントはまだまだ美味しいお店もあるんでしょうけれど、なかなかチャレンジする気にならないんですよね(苦笑)

posted at 11:58 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon