« 3月ですね。 | メイン | 桃の節句 »

March 02, 2007

インフルエンザが蔓延?!

うちの職場、ヤバイことになりそうです。

今日社員の子が2人病欠してて、契約社員の人も1人高熱の為早退したんです。お昼休みにもしかしてみんなインフルエンザかな?気をつけないといけないよねーと話をしていて職場に戻ったら、また1人社員の子が熱の為早退・・・。職場自体の人数は多いので、4人休んでも割合でいうと大したことないようなんですが、実は社員の3人がリーダー的な立場の子達で、もしインフルエンザで1週間とか休むことになったらいろんな面で支障が出てきそうです。

悪いことに来週から臨時の大きな仕事が入っていて、通常よりタイトな体勢で仕事に望まないといけないと言われた矢先のことで、何だか月曜日が来るのが怖い感じがします。ミスをしないよう気をつけながら、いつも以上にサクサク仕事をこなしていくしかないんですが、バタバタしてるとミスも誘発する可能性高いからやる前から憂鬱な気分です。

何よりインフルエンザはもちろんのこと、風邪も引かないよう体調管理に気をつけなくちゃいけないですね。季節の変わり目ってどうしても体調崩すことが多いですものね。

posted at 11:16 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon