« 可愛いパンダと暮らせる?! | メイン | 浴室乾燥機から変な音 »

March 15, 2007

コメントについて

最近コメントスパムが凄くて、スパム対策を強化するためプラグインの設定を少し前に変えました。そのせいかスパムコメントはまったく来なくなって喜んでいたんですが、さえらさんよりコメントできないとのご指摘を頂きました。

ざっと調べた限りでは、弾くように設定した言葉の中に誤りがあったようなので、それを省いて設定し直してみました。テストしたところ問題ないようですが、もしまた何かありましたらリヴリーサイトの方にBBSを設置していますので、そちらの方へお願いします。

さえらさん、ご指摘ありがとうございました。これに懲りずにまたコメント頂けたら嬉しいですv

posted at 12:10 AM|ブログと格闘中

コメント

w(°o°)w おおっ!! 設定を見直してくださったんですか。
ありがとうございますぅ。 スパムコメントには 手をやきますよねぇ。
わたしも 別ブログで MT使ってるんですけど、
「迷惑コメント」 に仕分けされるようにしてるので
おもてには出ないだけで、毎日 すごい数のスパムがつきます。
削除作業におわれる毎日です。 コマッタもんですね。

posted by さえら : March 18, 2007 02:59 PM

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon