« オヤジの誕生日会 | メイン | やっぱり不具合? »

December 08, 2006

携帯の電池パック

朝日新聞の今日の一面トップはFOMAD901i対応の電池パックの破裂についてでした。NTTドコモから重要なお知らせとして、回収等の対応が出ています。

お昼休みにこの話題が出て、自分達の携帯は機種が違うから大丈夫よねー、と話してたんですが、電池パックのところ開けたことないっていう人がいて説明のために自分のを開けてみたら、ん?えらく電池パックが膨らんでる?もしかしてヤバイ?!

私はFOMAP901isで、前に1度同じ様な状態で電池パック交換してたんです。とりあえず仕事帰りにドコモショップへ行くと、受付のオジサマは「電池パックは古くなると膨らんでくることがあるので、有償の交換になるかもしれませんね。」と言うんです。そうなの?でもそんなの聞いたことない、と半信半疑で調べてもらったら、調べてくれたお姉さんは「ふたがしまりにくいくらい膨らんでますね。無償で交換します。」と言ってくれたので一安心。在庫がなかったので注文となりました。最近電池の減りが極端に早いと思ってたんですが、このせいだったのかもしれないです。

違う機種のニュースだったのに、このニュースで救われた感じです。

posted at 10:48 PM|日々の出来事

コメント

モカは、説明したかった。

posted by BlogPetのモカ : December 9, 2006 11:29 AM

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon