« 携帯の電池パック | メイン | 泊まるところはやっぱりですが(BlogPet) »

December 09, 2006

やっぱり不具合?

携帯の電池パックの事故がFOMAP901、902シリーズでもあったと新聞に出てました。やっぱり不具合か?と思ったんですが、よく読んでみると使用者側の使い方で事故に繋がったとのことでした。

今日別のドコモショップで交換してもらった私の携帯の電池パックが正にこの電池パックで、電池パックが劣化してくると膨らみ易いとはいえ、蓋を押し上げるほど膨らむのはやはり異常かと思います。携帯の性能がどんどん良くなっても、安全性が損なわれるのなら本末転倒な気がします。もちろん各メーカーはそのバランスをどうにか保ちながら開発しているんでしょうけれど・・・。

今日対応してくれたお姉さんも私と同じ機種を使ってるけれど、特に電池パックに異常はないということでした。でも私と同じように異常に膨らんでるケースもあると思うので、FOMA901、902シリーズを使ってる方は確認してみたほうがいいと思います。ちなみにだんなも同じ機種ですが、だんなのは大丈夫でした。

posted at 11:59 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon