« 『おいでよ どうぶつの森』 | メイン | やっぱりね・・・ »

November 23, 2005

紅葉狩りとぼたん鍋

勤労感謝の日の今日。誘われて兵庫県の丹波市へぼたん鍋と日帰り温泉に行ってきました。だんなのお父さんとお兄さんの家族プラスうちの夫婦で行ったんですが、お兄さんが温泉に行く前に紅葉の名所に案内してくれました。

まず案内してもらったのが高源寺。鎌倉時代に開かれた臨済宗の中峰派の本山だそうです。朝の9時過ぎに着いたんですが、ちょうど霧が晴れてきて朝日がキラキラとしてとても清々しかったです。


何段もの階段を上がった先にある仏殿(法王殿)


山門から見下ろした景色

posted at 11:51 PM|日々の出来事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sweetmimosa.com/blog/mt/mt-tb.cgi/438

◆ トラックバックの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon