« 遠出してみれば(BlogPet) | メイン | 引越しました »

May 22, 2005

久しぶりに聞いてみる

今日19:30よりNHK衛星第2で放送された『BS永遠の音楽・アニメ主題歌大全集』を見ました。この歳になってもまだアニメ好きな私ですが、さすがに最近はそんなにたくさんは見なくなりました。でもこの番組は昔のアニメの主題歌をオリジナル歌手が歌うということだったので、懐かしさもあって見ることにしたんです。

よくテレビにも出る水木一郎さんや佐々木功さんが『マジンガーZ』や『宇宙戦艦ヤマト』などの主題歌を歌っているのはそんなに珍しくはないんですが、『キューティーハニー』や『魔女っ子メグちゃん』の主題歌をオリジナル歌手の前田陽子さんが歌っているのを聞いて懐かしさに浸っていました。私自身ご本人がテレビで歌ってるのを見るのはたぶん初めてだと思うんです。

また最後の方で高橋洋子さんが『新世紀エヴァンゲリオン』の主題歌『残酷な天使のテーゼ』を歌っているのを聞いて、エヴァにハマっていた頃を思い出してCDを引っ張り出して聞いてみることにしました。ほとんど忘れてましたが(苦笑)、やはり主題歌の『残酷な~』とエンディングの『FLY ME TO THE MOON 』を聞くと映像が思い出されてきました。たまには昔聞いてたCDも引っ張り出して聞いてみるといいですね。

~refrain~(ルフラン)
~refrain~(ルフラン)
posted with amazlet at 05.05.22
高橋洋子 トニー・オーリー 及川眠子 大森俊之
叶アニス バート・ハワード
キングレコード (1997/11/06)
売り上げランキング: 75,741
在庫切れ

posted at 10:54 PM|日々の出来事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sweetmimosa.com/blog/mt/mt-tb.cgi/228

◆ トラックバックの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


コメント

はまってはないけど『新世紀エヴァンゲリオン』単行本読んでましたよ。
主題歌の『残酷な天使のテーゼ』はたまにカラオケで歌います(笑)

posted by 雅弥 : May 23, 2005 02:09 AM

私も録画して見ました(聴きました)~♪

確かに前田さんは初めて見たかも^^
なかなか面白かったですよね。

posted by 紫音 : May 23, 2005 03:03 PM

>雅弥さん
単行本か~そっちには手を出してないわ(笑)
もっぱらアニメのみ。
雅弥さんの『残酷な~』カラオケで聞いてみたい!!

>紫音さん
そうですか。見ましたか(笑)
本当になかなか面白かったですよね。
お子ちゃまにはわからないのが多かったかもしれないですが
お母さん世代より上の人は楽しめたんじゃないでしょうか。

posted by mimosa : May 24, 2005 12:59 AM

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon