« 東野圭吾ドラマスペシャル 探偵倶楽部 | メイン | スプーンで食べる生どら焼き »

October 23, 2010

さつまいものタルト

お友達と映画を見た後、三番街にあるタルト専門店『デリス デュ パレ』でお茶しましたv

さつまいものタルト

私が選んだのは、「さつまいものタルト」。

さつまいもを練りこんだアーモンドクリームで焼き上げた土台に 紫と白、2色のさつまいもクリームを絞り、さつまいものキャラメリゼをトッピング。

思ったより上のクリームが甘めでしたが、土台のクリームが美味しかったです。アーモンドとかナッツ類が大好きなので、これを選んで正解でした!

ここのお店はコーヒーもポットサービスでたっぷり2杯飲めるので、ゆっくりタルトを楽しむことができます。もちろん話も弾んで、今日は気付けば2時間もおしゃべりしてました(爆)

posted at 11:59 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon