« 虹 | メイン | くつ下の中身と年末ビッグddくじ »

December 24, 2007

ぼたん鍋

ぼたん鍋(しし鍋)食べてきましたv今日のメンバーは、私とだんなと義父と義兄。クリスマス・イヴですが、ロマンチックのかけらもありません(爆)義兄御用達の兵庫県丹波市にある温泉旅館なんですが、純和風の旅館に不似合いなクリスマスソングが流れてました。気分だけでもクリスマスってことでしょうか。

 

その名の通り、牡丹の花のように綺麗に盛り付けられた猪肉。そして鍋奉行のお義兄さんによる、豪快な鍋!(笑)地元の野菜がたっぷり入ってるので、凄く美味しいんです。そんなに濃くない味噌仕立てで、今日はいつもよりちょっぴり山椒が効いていて、猪肉も柔らかくて美味しかったです!

 

前菜には出来たての丹波黒豆の枝豆が付き、締めのデザートには柚子シャーベット。どれも美味しくて、満足して帰りました。欲を言えば温泉にもう少しゆっくり浸かりたかったですが、日帰りなので贅沢は言えません。それでも少しは疲れが取れたかな、なんて思っています。

それにしてもこの3連休食べ過ぎですorz

posted at 11:33 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon