« 大掃除・・・? | メイン | クリスマスバージョン »

December 14, 2007

やっぱり相性の問題?!

左肩を診て貰うのに職場近くの整形外科に通ってますが、どうもそこの医師と相性が悪いみたいです。

右肩の時に比べれば自分でも左肩の症状は軽いほうだとはわかってるんですが、でも時折くる激痛は辛いし、痛みのきつい方へは動かし難いのは仕方のないことだと思うんですよね。もちろん頑張って動かさないことには治らないとはわかってますが、でもいざ無理に動かそうとすると痛みがくると知ってるのでつい力が入ってしまうんです。それなのに、「何でこれぐらいで、動かせないんや?」と不思議そうにというか呆れたように言うのはやめて欲しいんですよね。それに麻酔してまだ効き始めてもいないのに、動かそうとするし・・・。

たぶんちょっとした言葉遣いや態度の差なんでしょうけれど、どうしても悪い印象が拭えません。かといって以前に通ってた病院は遠いので、会社帰りに気軽に寄ることもできないし。とりあえず電器(この字で合ってるかな?)を当てたり温めたりするリハビリだけは通って、あとは体操で頑張るしかないですね。毎度のことながら、また長期間掛かりそうorz

posted at 11:46 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon