« ただいま準備中 | メイン | クリスマスが待ち遠しい・・・ »

December 04, 2007

『セカイモン』ってどうなの?

ヤフーとeBayがインターネットオークション事業で協業することになり、今日から日本向けeBay購買代行サイト『セカイモン』のサービスが開始されました。

2007.12.4 sekaimonサービススタート!
世界最大のオークションサイト「eBay」の国内で唯一の公式
パートナー「sekaimon」が世界中の商品を、安心・お得にお届け
します! (sekaimon インフォメーションより)

『セカイモン』は『sekaimon』と書くのが正しいようです。夕刊の記事で『セカイモン』という見出しを見た時は、『ホリエモン』を連想してしまいました(爆)センスないと思うのは私だけ?!

最終的には、eBayとYahoo!オークション相互に商品が検索、購入が可能になるみたいですね。私は最近オークションを利用していないのでこのニュースも名前に反応しただけでしたが、趣味のものを集めたりしてる人にとっては、1つのサイトにつなげばアメリカ(海外)のものも容易に探せるとなれば便利になるかもしれませんね。ただ、ユーザー間のトラブルに関してはあまり楽観視できない気がします。最終段階に至るまでまだ時間があるようですし、十分検討して欲しいですね。

posted at 10:37 PM|気になる話題

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon