« パンプキンクラウン | メイン | 黄金の羽根GET »

October 19, 2007

薬指が2倍に膨れた!!

手じゃないですよ。足の薬指です!(苦笑)

昨日の夜、慌てて部屋を出ようとしたら角で思いっきり左足の指をぶつけました(涙) 痛かったんですけれど、よくぶつけるのでいつものようにすぐ治るだろうと思ってたんですね。実際じっとしていたら、ほとんど痛くなかったですし、PCで某スゴロクゲームしてました(爆)

念の為湿布(冷やさないタイプ)を貼ってたんですが、徐々に痛みが増してきて歩くと激痛が!湿布を急遽冷やすタイプの湿布に変えて様子を見てたんですが、夜中には薬指が2倍に膨れ上がってました(涙)これは尋常じゃない、もしかしてひびでも入ったかも?なんて思いながら、保冷剤をタオルで巻いて、薬指を中心に冷やして寝たんです。朝起きたら、腫れはどうにかほとんど治まってましたが、痛みはまだ強かったので痛み止めのお世話になりました。

出勤して数時間経つと、痛みも和らいで(薬が効いたのかな)、歩くのにもほとんど支障がなくなったので、病院に行かなくて済みました。湿布だけは痛みが完全に引くまで、貼っておこうと思ってますけれど。

しかし仕事先のお仲間にも言われたんですが、小指でなくなぜ薬指をぶつけたのか不思議です。たぶん薬指だったから、突き指みたいになって、痛みと腫れが酷くなったんじゃないかとorz 膨れ上がった薬指を見た時は、ホントにビックリしました。慌てるとロクなことないですね。年齢と共に動きも鈍くなってますし(涙)、気をつけようっと。

posted at 10:29 PM|日々の出来事

コメント

うわぁ、痛そぉ~~~読んでるだけで しかめっ面になっちゃいます。
骨にヒビが入っちゃったりとかしてなくてよかったね。
年齢と共に動きも鈍く・・・に関しては まったく他人事ではありません、
わたしも 気をつけなくちゃw

posted by さえら : October 20, 2007 11:58 PM

>さえらさん
ありがとうございます~♪
ご心配かけましたが、順調に治ってきてます。

病気もそうですが、怪我も長引くと大変なので
気をつけるに越したことないですねv

posted by mimosa : October 21, 2007 03:54 PM

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon