« 義父の入院 2 | メイン | 天空に浮かぶ城 »

August 19, 2007

冷しゃぶ冷麺

今日の夕飯は、手軽に作れる冷しゃぶ冷麺にしました。

写真撮るのを忘れたので、ご想像にお任せします(笑) 最近よく出てるチルドの冷麺(生麺とたれが一緒に入ったもの)に、豚肩ロースの冷しゃぶ、千切りきゅうり、茹でもやし、トマト、ゆで卵を盛り付けてみました。アクセントに、すりゴマをたっぷり!

実は、冷しゃぶはよくするけれど、冷しゃぶと冷麺を組み合わせたのは初めてだったんですよね。間違いなく合うのはわかってたんですが、だんながあまり冷麺を好きじゃないので作った事なかったんです。予想通り美味しかったですv今回はさっぱり醤油だれにしましたけれど、たれは醤油でもごまでもどちらでも合いますね。

猛暑続きでツルっとした冷たい物を食べることが多いですが、少しでも具を工夫して夏バテしないように気を付けたいですね。とはいえ、夏でもほとんど食欲の落ちないので、心配入らないのかも?(爆)

posted at 11:43 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon