« 月下美人にうっとり | メイン | 『Trackback People』が使い難い »

August 30, 2007

どしゃぶりの雨

今朝、大阪の北部で局所的に大雨になりました。

私が出勤する頃家の近くは雨は止んでいたんですが、出勤すると何人かの人が靴やズボンがずぶ濡れになってました。中でも酷い人は、太ももあたりから下がびっしょり!社員の子が置いていたスカートを借りて着替えたということでしたけれど、あのまま仕事をしていたら風邪を引いてしまったでしょうね。ホントに局所的な雨だったので、タイミング悪く雨にあった人は気の毒でした。

明日以降も不安定なお天気が続くらしく、特に雷雨になることが多いようで、停電や交通機関に影響が出たりすることもあるので気を付けたいです。とはいえ、天気予報も局所的な雨は予報がしにくいということなので、空の様子を見て自分で判断するしかないですね。

posted at 11:25 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon