« 葡萄の島へ | メイン | 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG »

September 03, 2005

スタイルシートを見直し

せっかくの1ヶ月の休暇なので肩のことも気になるけれど、ブログのカスタマイズやテンプレートの変更を頑張ってみようかなと思ってます。

まず最初に始めたのは、スタイルシートの見直し。今は『Dr.blog』さまのテンプレートをカスタマイズして使ってますが、それを見直しつつ新しいデザインに替えようかと思っています。でもHTMLもCSSも自己流でちゃんとわかっていないので、本で調べたりググッてみたりとなかなか進みません(苦笑)9月中に勉強して、10月には新しいデザインにリニューアルできたらいいんですが・・・。

今回参考にしている本は、以前に購入しておいた↓この本です。

483991771XMovable Typeブログテンプレート&デザインガイド―マルチユースなテンプレートによる効率的なブログ制作
エ・ビスコム・テック・ラボ

毎日コミュニケーションズ 2005-06
売り上げランキング : 1,763
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted at 11:44 PM|ブログと格闘中

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sweetmimosa.com/blog/mt/mt-tb.cgi/345

◆ トラックバックの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon