« 耳の中に・・・ | メイン | サイドバー調整中 »

September 13, 2008

連休なのに

3連休初日の今日。実は仕事の休みの関係で4連休なんですが、体調がイマイチでどこにも出かける気になれずウダウダしてました。

いつも睡眠不足でも大丈夫なんですが、昨日の夜から眠気が取れず、頭痛もする始末。眠気も頭痛もほとんど治まってきてるけれど、明日はだんなが休日出勤なので私は出掛けずにいるつもりです。せっかくの連休なのにもったいないんですけどね。夏の疲れが出てきてるかもしれないので、ゆっくりするのもいいのかも。

頭痛といいながら、読書はしてました。今読んでいるのは、キャスリーン・レイクスの『死の序列』。TSUTAYAのCMで流れている『BONES』の原案となったテンペランス・ブレナンのシリーズです。ただし、名前と法人類学者ということ以外は仕事場なども含め全然違うのでまったく別のイメージですね。

死の序列 既死感〈上〉 (角川文庫) 既死感〈下〉 (角川文庫) BONES ―骨は語る― vol.1

前作『既死感』もそうですが、本人含め身近な人も巻き込まれていくストーリーの展開にハラハラドキドキです。それから『BONES』の方もそうですが、相棒となる刑事(捜査官)との関係が恋になりそうでならない微妙なところがどうなるのか気になるところです。『BONES』の方は、2シーズンがレンタル開始されたのでもう少し出揃ったら一気に借りるつもりでいます。

posted at 11:55 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon