« あっという間に | メイン | 『米ぬか美人NS-K』冬のおでかけセット »

February 01, 2008

魔の道路?!

今日のうちの職場は、予想通りというか予想以上の忙しさで、他の業務の応援もあったりして、残業までしてきました。一旦家に帰って、整骨院へリハビリに。肩のリハビリが主だけれど、それプラス肩と背中をマッサージしてもらえるので、忙しかった日は特に行きたくなります。

その整骨院での雑談の中で交通事故の話が出たんですが、同じ道路、それも数十メートルの区間で、ここ半月ほどで3度も交通事故が!そして3度目の昨日、とうとう死亡事故が起こったそうなんです。私は仕事に行ってたし、朝刊にも1紙くらいしか出てなかったそうなので詳しくはわからないんですが、車と自転車の事故で、加害者も被害者も高齢者だったそうです。

この道は、バス通りで車も頻繁に走ってるし、事故が起こったところ辺りは少しカーブしていて見通しが悪いと言えば悪いんですよね。それにわき道から飛び出してきたりする場合も多いし。今回は目撃者も少なかったようで(もしかしたらいなかったのかも?)目撃情報を求める看板が出てました。

それにしても近いところで3度も続けて事故が起こると、ちょっとお払いでもして貰いたくなる感じです。最初は物損だったのに、3度目は死亡事故なんて・・・。私も車に乗るし、もちろん歩行者としても通る道なので、いつも以上に気をつけたいと思います。

posted at 09:39 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon