« 時間が足りなーい! | メイン | 寒いと炭酸飲料が欲しくなる »

January 12, 2011

そんな口調でなくたって・・・

今日電話でやり取りした別の支店の女性社員、そんなにキツイ口調でなくてもいいんじゃないの??

もともとあちらのミスを発見して電話をして指示を受けて処理したものが、私のチェックも甘くて少し違っていたんですね。それをもう一度報告したら、その受け答えが怖いのなんのorz 私が気付かなかったのももちろん悪いんですが、指示するときにあちらもそれに気付いてなかったんだからどっちもどっち。再度内容チェックしてから連絡しますと言われて、ヒヤヒヤしながら待ってたんですが、結局あちらも悪かったってことでそのままでいいということになりました。その時の口調は幾分やわらいでたんですが、やっぱりキツイ感じなんです。ご本人にしてみたら普通なのかもしれないですが、あの口調はめちゃくちゃ印象悪いですよ。現にうちの社員のコが、「あの人怖いですよー」って言ってたくらいです(苦笑)こちらが悪い時は仕方ないとは思うんですが、最初からけんか腰の口調はどうかと思います。顔が見えないからこそ、余計に電話の応対は気をつけなきゃいけないのにね。

posted at 11:51 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon